お知らせ・最新情報

新型コロナウイルスワクチン接種について ※予約受付が規定数に達したため、現在受付を停止しております。

 当院はこれまで医療従事者などを対象としたワクチン優先接種基本型接種機関として、ワクチン接種を行ってまいりましたが、須賀川市が発行する接種券(クーポン券)を利用できる個別接種機関として、当院かかりつけ患者の皆様へのワクチン接種を実施しています※現在、受付を停止しております。
 
 今回使用するワクチンは1瓶を希釈して数人分で使用するため、接種する日にちと時間を限定して行い、2回接種のため1回目の接種日から3週間後の同じ曜日に2回目の接種を行います。(外来診察とは別の機会にご来院いただき接種していただきます。)
 
 なお、ワクチン接種には事前予約が必要となりますので、下記により電話にてご予約ください。
 

【⾼齢者の⽅へのワクチン個別接種について】
 (予約受付時間) 平日14:00~16:30 ※土・日曜祝日は受付ておりません。
 (接種回数)   2回(2回目は1回目接種の3週間後の同じ曜日に実施となります)
 (接種期間)   毎週月・火曜日に実施致します。
 (接種時間帯)  14:00~
 (予約方法)    電話予約
         0248-88-9074(新型コロナワクチン専用ダイアル)
 
※電話が繋がりにくいことが予想されます。
※予約予定人数に達した時点で予約受付終了となります。

なお、対象は、当院の診察券をお持ちの方で須賀川市より接種券が送付された方のみとさせていただきますので、ご理解の程お願い申し上げます。また、当院での接種⼈数には限りがありますので、須賀川市が⾏う集団接種をご検討いただきますようお願いいたします。
 

 
2021.7.21 公立岩瀬病院