入院案内

オンライン面会サービス

オンライン面会サービスについて

 現在、当院では、新型コロナウイルス感染症防止対策として原則、入院患者さんへの面会を禁止しております。長期間、面会ができず不安に思われている方々のために、オンライン面会サービスを開始いたしました。
 ご自宅などにインターネット環境がない方も病院にお越しいただければご利用いただけるサービスとなっていますので、ぜひご利用ください。

予約

  • ご予約は面会日の3日前までとさせていただきます(土日祝日を除いて3日前)。
    ※2/4(木)が面会希望日であれば、2/1(月)までに予約、2/8(月)が面会希望日であれば、2/3(水)までの予約が必要
  • 申し込みにあたり、患者さんと面会の合意が必要となりますので、ご確認のうえご予約お願いします。

予約方法

<ご自宅などからオンライン面会をご希望の場合>

 オンライン面会申込フォームよりお申し込みください。

<病院内でオンライン面会をご希望の場合>

 窓口受付 外来棟1階 正面窓口 6番窓口
 電話受付 公立岩瀬病院 医事課   
      TEL:0248-75-3111(受付時間:平日13時~16時)

※申し込みにあたり、患者さんと面会の合意が必要となりますので、ご確認のうえご予約お願いします。

面会時間

  • 平日 14:00~16:00
  ※面会時間の指定はできません。
 

面会方法

<ご自宅などからオンライン面会をする場合>

  • 事前に、Zoomミーティングアプリをダウンロードしてください。
  • 面会1日前までに、招待メールをお送りしますので、面会開始5分前までに接続してください。
※Zoomミーティングアプリはじめての方は「オンライン面会のはじめ方」マニュアルを参照ください。
※インターネット環境が必要となります(データ通信料はお申し込み者さまのご負担となりますので、通信無制限のプランなどを推奨しております)。安定した通信のために4G LTE回線、光回線などの高速回線を推奨します。

<病院でオンライン面会をする場合>

  • 開始10分前までに来院してください。なお、申込者の身分確認が必要となりますので保険証や運転免許証をお持ちください。
  • 感染防止の観点から、ご来院される方をご家族2名(二等親)までに制限させていただきます。
 

ご利用規約

〇 ご面会できない場合について

  • 患者さんの体調や状況、急な検査や処置によって面会できないと判断された場合
  • すでに患者さんが退院されている場合
  • 入力不備などで患者さんを特定できない場合
  • システム上のトラブルが発生した場合
  • 公序良俗に反する内容と判断された場合

〇 プライバシーについて

 個人情報を含むお申し込みいただいた内容は、ほかの目的では一切使用いたしません。ご面会は機器の設定・接続テストまではスタッフがサポートさせていただきますが、面会開始にあわせてスタッフは退席いたします。

〇 その他

  • 必要事項の不備や希望日時の混雑状況により、予約ができない場合は、「連絡先電話番号」へ当院職員よりご連絡いたします。面会日前日まで連絡がとれず受付が完了できない場合、申し込みは無効とさせていただきます。
  • 必要事項の不備によるトラブルにつきましては、当院では一切の責任を負いかねます。
  • 面会はラウンジや病室などオープンな場所で行いますので、雑音が入る場合や音が漏れてしまう可能性がございます。
  • 面会は複数の端末からの同時接続はお断りさせていただきます。1端末での面会をお願いいたします。